LOADING...

カネトウ楽器

MENU

YAMAHA

YCL-SEVmaster

新品
¥343,000(税込)

ヤマハカスタムクラリネット「SE」シリーズの完成形ともいえる最高級モデル。

 

ベストセラーモデルのYCL-853ⅡVをベースに追求を重ね、さらなる進化を遂げたのがこの"SEVmaster"です。C♯/G♯の立ち上がり音孔を採用することで音抜けが向上し、スムーズな息の流れと俊敏なレスポンスを実現しました。また、気密性に優れた革タンポを採用したことで、より豊かな音色が得られます。さらに、キイに厚メッキを施すことにより、フォルテッシモでの表現力が向上し、音響焼純加工をすることで心地よい抵抗感を実現しました。

 

■ベル

ベルの形状や材質は音の響きに大きな影響を与え、楽器の性格を作る大きな要素のひとつでもあります。SEVmasterは重みのある抵抗感によるパワフルな吹奏感でありながら、自然な響きが特徴です。

■バレル

バレルの設計は、楽器の音色や吹奏感に大きな影響を与える重要な要素です。SEVmasterのバレルの内径は、開きの大きいテーパーとストレートの組み合わせで構成され、息の通りをスムーズにし、吹き心地が柔らかい特長を持っています。

■ジョイントリング

管体ジョイント部にメタルリングを採用することで振動をスムーズに伝え、より豊かな鳴りを実現します。

■立ち上がり音孔

C♯/G♯音孔の抜けと音質が向上し、高音Fのピッチが特に改善されています。

■管体塗装

管体のフィニッシュには天然材料100%の塗料を採用し、楽器の保護と同時に木目を生かし、厳選された素材の魅力を引き立てています。

 

調子:B♭、システム:17キイ6リング ベーム式

管体:グラナディラ(音響選別)、キイ:洋白鋳造銀メッキ

芯金・ネジ類:ステンレススチール

針バネ・板バネ:硬質鋼

固定指かけ、革タンポ、ジョイントリング付

付属品:唄口一式、ケース、ショルダー付きケースバッグ、クロス、コルクグリス

※旧仕様のためメーカー希望小売価格よりお安くなっております。

OTHER

お支払方法Payment Method

現金、銀行振込、ショッピングローン、クレジットカード
※クレジットカードは一部ご利用できない商品があります。

アフターサービスAfter Service

ご購入いただいた管楽器本体には、1年間のメーカー保証、また、無料メンテナンス保証をお付けしております。管楽器は非常にデリケートな構造ですので、定期的な(半年に一回など)メンテナンスをおすすめいたします。
※管楽器の点検・調整・修理に関しての詳しい情報は、管楽器修理のページをご覧ください。

商品に関するお問い合わせは
free.0120-569-563

担当:兼頭(カネトウ)

CONTACTお問い合わせ

楽器販売、楽器修理、教室案内のこと
お気軽にお問い合わせください。

CONTACT